ラーメン食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

ダンサー個人的にランキングつけてみた

個人的に大好きなダンサーを広めていきたくて書いてみました。

 

ダンスに興味ない人、マイナーだから何も知らない人に読んでもらってもっと生き生きとしているダンサーを紹介していきたいと思います。

 

 

ベスト100!

とは言ったものの、ベスト100!!!✨ってのも知らねえよ、ってなると思うので、個人的にお勧めなダンサーベスト5です。

反響があればジャンル別とかやりたいですね!

とりあえず第一弾!

 

ベスト5

SHUHOさん

 

twitter.com

 

ハウスダンスを中心にしながら、フリースタイルもカッコよくこなせて、ダンス@ライブでは、KITEさんと繰り広げたバトルは伝説的にかっこよかった。

 

ハウスダンスって何かわからないって人も、SHUHOさんのステップをみれば「これがハウス」かってのが分かると思います。

 

個人的にダンスを覚えようと思って買った「DVDでよくわかる!ダンス・スタイル・ベーシック」でもハウスのジャンルを担当していて、ハウス界にSHUHOありって感じなんじゃないですかね。

 

ベスト4

 

んー、悩ましい。

「Twiggz fam」

 

ですかね。

 

クランプって知ってますか?

もともとは、アメリカのロサンゼルスの若者の中で生まれたこれこそ男らしいダンスです。

 

ストリートの気持ちを見る側にもわかるように熱いジャンルです。

初めて見た人には、カクカクしてて、無駄に力入れすぎみたいに思うかもしれないけども、その中にもテクニックが溢れていて男らしさにあふれているジャンルだと思います。

 

なかなかオールジャンルでやっている人でもクランプを取り入れて踊っている人って今まで見たことがない中で「Twiggz fam」はクランプを追求したグループだと思うのでとてもかっこいいと思います。

 

これからは、ヒップホップとアニメーションだけでなくクランプをミックスしたグループが増えてほしいですね。

 

 

ベスト3

 

個人的に好きなのが、アニメーション。

 

皇帝心仙人(コウテイセン二ン)かな。

 

パイオニアのシーエムで衝撃を受けた人がどれだけいるでしょうか。

首が取れてるじゃんっていう印象植えつけられたのは皇帝心仙人さんですね!

  

その実力は本物で、アニメーションダンスの神だと個人的に思ってます。

 

 

ベスト2

 

「ひとりでできるもん」さんです。

 

待ってました!

 

って思った人もいるかもしれないですがその方は玄人です!

 

足技がすごい。

 

なんかよくわからないけど新しいステップを生み出している人です。

私はチャンプルーという伝説の番組の時代から見ているので、すごく親しみがあるわけです。

あの時から実力だけはとびぬけていると思ってみていました。

 

柔らかさもあるし、強さもあるし、基本が分かっていながらの外しもクソうまいし、あれで惚れた人もたくさんいるはずです。

 

私もファンの一人ですが、最近も活動はしているようなので一度生で見てみたいと思っています。

 

ベスト1

BBBでしょう。

 

あ、Beat Buddy Boi です。

 

奇跡のダンスチームです。

みんながチームのトップレベルの実力を持ちながらみんなの息がぴったり。

 

もうこのチームに負けるところはないんじゃないでしょうか、くらいの完成度の高いダンスチーム。

 

自分たちで曲を作ったり、ダンスを広めようと社会に訴えていて応援したくもなるし、そもそも実力がとてもとても高いチームです。

 

著作権の関係でアップはできませんが、一度、Beat Buddy BoiでYOUTUBEで検索してくれればわかると思います。

 

みなさん、おじいちゃんのネタのやつが大好きですよね。

 

 

とまあ、個人的に大好きなダンサーベスト5を上げさせてもらいましたが、他にも好きなダンサーはいろいろといるので何回か紹介したいと思います。

 

興味をもったら是非YOUTUBEで検索してみてください。

 

では。