ラーメン食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

一度は乗って見たい外車

車持ってたらだいぶ生活って変わりますよね。

 

行動範囲が広くなるし、別に一人でもドライブしてて楽しいし。

 

車にあまり若者が興味を持たないようになってきているらしいですが、自己満で個人的に気になっている車を紹介したいと思います。

 

 

JAGUAR XJ

 f:id:houritsukun:20170903213103j:image

出典:ジャガー XJ - JAGUAR JAPAN

 

言わずと知れたイギリスの高級車メーカーの車です。

 

乗せてもらったことがあるんですが、まずシルエットがきれいだし、高級感漂う車内空間はたまらなかったです。

 

初めて乗った高級外車ということもあって衝撃しか受けなかったです。

 

ジャガー乗っている人をみると、これが勝ち組かという雰囲気しか感じずただただものおじします。

 

いつか自分でも持ってみたいなと思う車の一つです。

 

MASERATI Quattroporte

 f:id:houritsukun:20170903213114j:image

出典:Quattroporte | クアトロポルテ

 

イタリアの高級社メーカーの車ですね。

 

私自身お恥ずかしながら知らなかったメーカーですが、これもひょんなことから乗せてもらう機会がありましてそれで知りました。

 

乗せてもらった印象としては、加速がやばい。

さすがスポーツ車の車というだけあって、本気出したときの加速はただただ驚きでした。

 

見た感じだとあまりわからないかもしれないですが、結構でかい車で、迫力があります。

 

フロントガラス部分らへんの空間が結構広いなという印象で、ゆったりとした空間です。

 

座席はスポーツ車メーカーということで硬めのクッションになっていて、そこもまた男心をくすぐられました。

 

乗せてもらう機会がなければあまり興味を持たなかったかもしれないですが、今のところなかなか興味があるメーカーです。

 

ただ、1000万円くらいしてたので自分が買えるのはまだまだ先のことでしょう。

 

Cadillac  CTS-V

f:id:houritsukun:20170903213134j:image

出典:キャデラック CTS-V|Cadillac

 

個人的に一番欲しいと思っているのがキャデラックのCTS-Vセダンです。

 

アメリカの高級車メーカーの車ですね。

 

アメリカの大統領専用のリムジンで知っている方もいるんじゃないでしょうか。

ちょっとやそっとの銃弾や爆弾ではびくともしないらしく、最強という呼び声も高い大統領車ですが、私が欲しいのはもちろんそれではないです笑

 

CTS-Vセダンっていうシリーズの車に一目ぼれしました。

 

乗ったことがないので、ただ単にデザインのかっこよさに惚れました。

キャデラックは国内でも「ESCALADE」を乗っている人を結構みますが、CTS-Vを乗っている人はまだ見たことがないので、いつか見れる日を心待ちにしています。

 

これも1000万円を軽く超えてくるのでいつか買えたらなという感じです。

今一番欲しい車なので、だれか助手席に乗せてください(´;ω;`)

 

Audi  S8 plus

 f:id:houritsukun:20170903213141j:image

出典:Audi S8 plus > アウディジャパン

 

言わずと知れたドイツの高級車メーカーの車です。

映画トランスポーターで見た方も多いはず。

 

さすが2000万円を超えるだけあって、高級感、パフォーマンスも最高です。

300キロ出るらしいです。

日本ではまず使いどころのないスペックですが、ネームバリューもあるので、乗っていたら確実にモテますね。

 

50歳くらいまでには手に入れれば、と思って日々仕事を頑張っています。

 

とまあ、個人的にイチ押しの車を(自己満で)紹介しました。

 

まあ、現実をみると国産車からスタートかな。

 

明日も勉強、仕事頑張りましょう。