ラーメン食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

部屋のフレグランスにはシャルダン(エステー)かオススメ

部屋の芳香剤ってお香とか、シャワースプレータイプのものとか色々あり、私自身も色々試してた1人なのですが、どれも香りが物足りないって感じだなと思ってました。

 

 

そんな同じ境遇の方にオススメしたいのが

SHALDAN」(エステー)のラグジュアリームスク(約850円)です。

 

f:id:houritsukun:20180108222928j:image

 

http://www.st-c.co.jp/products/detail/air_freshener_004082.html

 

ムスクの香りが好きな方は是非一度は試してみるべきです。

 

値段は850円と結構いいお値段しますが、香りの広がり、香りの良さといい値段相応だと思います。

 

9畳の部屋で端っこに置いてますが部屋中に香りが漂ってくるくらいパワフル。

 

香りは

 

f:id:houritsukun:20180108223258j:image

 

 トップノート、ミドルノート、ラストノートで色々と書かれてますが、香水のように一旦つけたらおしまい、という訳ではない部屋用フレグランスでは正直どの香りが漂ってるのかが分からないですが(笑)、いずれにせよいい香りです!

 

いい部屋用フレグランスは山ほどあるとは思いますが、この芳香剤を作ってるのはかの有名な「エステー」さんなので、どの薬局でも買えるってのは強みですよね。

 

アマゾンとかのレビューでは香りが弱いとか書かれてたらしますが、個人的には結構香りは強いと思います。

 

鼻が敏感な人は、スティックの本数を減らしてもいいんじゃないかってくらいです。

 

f:id:houritsukun:20180108223936j:image

 

黒色のパッケージのベルベットムスクの方もいい香りがするんだろうな。

 

これがなくなったら購入してみようかと思います。