らーめん食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者(29歳)。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

再度訪問「ちばから」渋谷道玄坂店

今日のユーチューブで、すするTVではじめしゃちょーとのコラボで紹介されている「ちばから」渋谷道玄坂店に再度訪問しました。

 

前回の記事はこちら。

 

 

ちばからさんはツイッターもやってて、これによると(本店ですが)野菜少なめがおススメとのことだったので今回は野菜少なめで行ってきました。

 

ちなみにちばから初めは、先週行ってます笑

 

野菜抜きのコールの場合には食券を渡すときに言わなければならないですが、野菜すくなめは、麺が上がった後のいわゆる「後コール」でおっけーです。

 

ちなみに、昨年までは麺の硬さは食券を渡す時のいわゆる「前コール」で言わなければ自動的に硬さは普通になってましたが、今日は丁寧に食券を渡すときに定員さんから聞いてくれました。

 

色々とブログとか見て改善してくれたんですかね?ありがとうございます。

 

日々の努力がすごく伝わってくるいいお店だと思ってます。

 

さて、肝心の後コールですか、今回は「野菜少なめ、それ以外は全部マシ」で頼みました。

あとは、レン草、生卵のトッピング。

 

f:id:houritsukun:20180114221026j:image

 

今まで野菜抜きをお勧めしていた理由としては、スープが薄まるっていうのが一番な理由だったので、どうなることかとドキドキしてスープを一口ごくり。

 

全く薄まっていないし、きちんとスープの濃さも残っていました。

 

本日のちばからのツイッターによると、本店の店主が手を加えていたようなので、それもあるのかもしれないですが、とても美味かったです。

 

しかも、今日の豚はホロホロで、歯がなくても余裕で食べれるくらいの神豚で、しかも写真をみてみれはわかるように、豚が2枚も入っていました。

 

ありがたや。

 

初めてちばからさんにお邪魔した時は、美味いんだけど、そこまででは?

といった印象ですが、全然間違ってました。

 

今となっては週一で行きたいくらいで、週末になるとずっとちばからのことを考えてます。

 

皆さんも一度行ってみて、デフォで頼んでみて、それでもいまいちしっくり来なければ、野菜抜き、野菜少なめなど試行錯誤してみて下さい。

 

いつか、自分の好みのちばからに出会えると思いますよ!