ラーメン食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

自由が丘の名店「渡来武」でランチラーメン

久しぶりに家系が食べたくなったってことで、自由が丘では人気店である「渡来武」さんに行ってきました!

 

ランチタイムだったこともあるかもしれませんが、お客さんの足が全くとまらず、回転に次ぐ回転っといった感じで繁盛してました

 

入店すると、元気のいいお兄さんが2人で迎え入れてくれて気持ちがよかったですね。

 

さて、肝心のラーメンですが、家系ってことでやっぱ海苔増しは外せませんね。

 

海苔増しラーメン

730円

麺固めでオーダー

 

f:id:houritsukun:20180206133529j:image

 

 着丼です。

 

ちなみにライスは無料ですのでじゃんじゃん食べましょう!

 

中ライスで頼みましたが、普通の家系より若干少なめなので大で全然大丈夫です。

 

油が多めかなって思うのでダイエット中にもかかわらず来てしまった方は油少なめでもいいと思います。

 

スープは全く臭みがなく、家系スープの味がダイレクトに感じられます。

臭いスープってスープ飲んだ後にふわっと臭みが漂ってきますがそういうのは一切なし。

 

濃い豚骨醤油が多めの油によってまろやかになって、非常に飲みやすく美味い。

 

なお完全に個人の趣味ですが、家系ラーメンは途中でお酢を入れるのおススメです(ダジャレではないです本当におススメです)。

 

麺は中太麺でやや平ったい形で、多分デフォで柔らかめなのでしょうか、固めでオーダーしたもののあまり分からなかったかな。

 

まぁ、別に固めでのオーダーはそこまで重要視してないので問題なし。

 

f:id:houritsukun:20180206134604j:image

 

チャーシューは2枚入ってますが、ほろほろな感じでなかなか美味いと思います。

 

家系ラーメン店では、チャーシューに全く力を入れてない店も結構ある中でなかなか頑張ってると思います。

 

さて、気づいたら完飲完食でした。

ご馳走様でした。

 

f:id:houritsukun:20180206135026j:image

 

また、自由が丘に来たら行きましょうかね。

 

 

「渡来武」(自由が丘)

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13185549/top_amp/