アサヒビールは神

港区の一等地に住むことを憧れる若者。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

新社会人は必見。aokiのスラックスのクオリティが高い。

いやはや。

 

股ずれの季節真っ只中ですが、今年もすでに股ずれ来ましたね。

 

去年スーツ買ったばかりなのですがそいつらもダメージを食らってしまいました。

 

もう、これは抜本的な解決が必要ってことで、考え方を変えなければならない。

 

そう、安いパンツを買えばいいんです。

 

そこで、誰もが知ってるaokiさんでパンツを購入することにしました。

 

 

安ければワンシーズンでダメになってもいいって本気で思える。

 

aokiとか青山とかのスーツって新卒の就活生が買うもんだろって毛嫌いしていた訳なんですよね。

 

なんかある程度の値段スーツは見た感じだと分からないけど、安いスーツって変に線が入ってたりして見た感じ安いなぁって分かるじゃないですか。

 

そんな漠然とした思いでいたわけなんですが、ついに股ずれの悩みがピークに達したので「ワンシーズンでダメになってもいい。どうせ安いんだから。」という気持ちでaoki新宿本店さんに行って来ました。

 

aokiのパンツはなかなかハイクオリティ。

 

上記と同じ考え方の人はすぐに改めた方が良いですよ。

 

実際に店舗に行って見たら世界観が変わりました。

 

確かに、安そうなストライプ入ってるパンツもあったんですが、無地のやつはセットで5万円とかするブランドのものと遜色なかったわけです。

 

というか、夏場の着心地考えたらaokiのものの方が快適です。

 

実際購入したパンツ達

 

f:id:houritsukun:20180720231318j:image

 

実際購入したのがこちら3枚。

これ、反射しちゃって本来の色とは程遠いけど普通にいい感じですよね?

 

 

比較のためにグローバルスタイルで買ったものと比べると、下の写真のとおりです。

 

上がグローバルスタイル。

下がaoki。

 

全然変わらない。

 

 

f:id:houritsukun:20180720232343j:image

 

f:id:houritsukun:20180720232447j:image

 

 

中のタグはよく分からないところですがそんなの誰も見ません。

 

f:id:houritsukun:20180720232114j:imagef:id:houritsukun:20180720232122j:image

 

しかも洗えるんです。

 

f:id:houritsukun:20180720232137j:image

 

ちなみにシルエットですが一番細身のものなら「テーパードノータック」ってものらしいです。

 

肌触りもよくて、生地の質感からしてベタついたり肌にひっついたりする感じもほとんどないです。

 

ちなみに1着は会員になれば5000円(その日になれます)で、股ずれ防止のパットや裾の調整をすると2000円弱取られます。

 

けど、それでも1着7000円くらいなので、普段上下でスーツ買ってそのパンツを慎重に着るよりも気持ち的に楽です。

 

回しもんではないですが、股ずれに嘆いてる人は是非今からでも今シーズンの対策をしても遅くないのではないでしょうか。