らーめん食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者(29歳)。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

ゴキブリ対策に一番効果的なのは…?

ジメジメした時期もすぎて本格的な夏の到来。そんな時期に突如出現するゴキブリですが皆さん対策は如何でしょうか。梅雨の時期に出現するイメージの強いゴキブリですが、実はこれからの時期にこそ対策が必要なのは知ってますか?

 

そんな油断しがちなこれからの季節。しっかりとゴキブリ対策をして気持ちのいい夏を過ごしていければいいですね。

 

さて、今回は実際に私が使用をした中で本当にオススメなゴキブリ対策グッズを紹介したいと思います。

今年から一人暮らしをし始めた大学生の方や社会人のみなさんの参考になれば嬉しいです。

 

ゴキブリ対策の代名詞「ゴキジェットプロ」★★★★☆(オススメ度4)

 

f:id:houritsukun:20180731000327j:image

 

知らない人はいないのではないでしょうか。CMなどでかなり有名なこちらゴキジェットプロ。

 

こちらは、ゴキブリが現れてしまった場合に強さを発揮してくれます。

スプレーノズルからのジェット噴射でゴキブリに強力噴射し、一瞬でゴキブリを弱らせます。

 

ただ、さすがゴキブリと言うべきか、弱るには弱りますが、一瞬で殺すのはなかなか難しいです。

 

ただ、一家に1本は常備しておけば、もしもの時には安心な商品です。

 

凍らせることで一瞬で動きを止められる「超凍止ジェット除菌プラス」★★★☆☆(オススメ度3)

 

f:id:houritsukun:20180731001853j:image

 

こちらは、凍らせて動きを止めるタイプの商品。殺虫成分を使用していないため、人間には害がないそうですが、やはりその分ある程度ゴキブリに直接噴射し続ける必要があります。

 

お子さんやペットを飼っている家では安心できますが、パニックになっている時に冷静に噴射する技術が多少必要です。

 

噴射し続ければいつかは止められますが、薬を使っていない分、消費量が多くなりがちなのがやや惜しい。

 

冷静に噴射出来る方にはオススメな商品であることには間違いないですが。

 

 

家に入れないのが一番効果的「ゴキブリがいなくなるスプレー」★★★★★(オススメ度5)

 

f:id:houritsukun:20180731002041j:image

 

「ゴキブリが家の外にいるのはやむを得ない。肝心なのは家に入れないためにどう対策するかである。」

 

これは個人的に一番オススメな消費です。

ゴキブリ対策で肝心なことは、たとえ近くに生息していたとしてもそのゴキブリを家に入れないことだと思います。

 

共同住宅の場合には、どんなに個人で対策をしたとしても、ゴミ置場や隣家のベランダにゴキブリは来てしまうことが防げません。

 

筆者は、共同スペースに出現したゴキブリも見つけたら即退治ということを実践していましたが、正直個人でどれだけ頑張っても限度がありました。

 

そんな時、この商品に出会いました。

 

こちらの商品ですが、ベランダの境界付近や、玄関の入り口の隙間のところにスプレーしておくだけで、本当にゴキブリを家の中で見なくなりました。

 

しかも、勢い自体は弱いもののゴキブリに直接噴射することでもかなりの効果を発揮します。

 

スプレーをしておくだけで家の中に入るのを防げ、いざとなったら直接噴射も可能というこちらの商品は本当におすすめです。

 

薬局などであまり見かけませんが、Amazonなどでは普通に買えるので家にストックしておくことをおすすめします。

 

 

番外編

大量のゴキブリを一掃「ブラックキャップ」★★★★☆(オススメ度4)

 

f:id:houritsukun:20180731005638j:image

 

飲食店の近くや既にゴキブリが住み着いてしまっているような場合には、ブラックキャップが強力です。

 

こちらの商品は、かなり強力で屋内屋外とも絶大な力を発揮します。

 

筆者が以前飲食店の上の2階に住んでいた際には、一階でよくゴキブリを見ましたが、これを階段付近に置いておいたおかげで家の中でゴキブリをみることはありませんでした。

 

場所柄完全にゴキブリと無縁というわけにはいかない方はこういった設置タイプもオススメです。

 

ただ、注意が必要なのは、こういった設置して捕獲するタイプの商品は、ゴキブリそのものを引き寄せてしまうリスクがあるという点です。

 

そのため、ゴキブリが自然と集まりやすい飲食店近くや既に大量発生してしまっているような場合以外にはあまり使用しない方がいいです。

 

まとめ

如何でしたか。

以上実際に使用してみた感想を踏まえての商品紹介でした。

 

参考になれば嬉しいです。

ゴキブリとは無縁の生活を送れますように。