らーめん食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者(29歳)。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

台風前後はGに注意

台風来てますね。

 

台風の風にも注意をしてほしいですが、さきほど起きた事件を踏まえて台風前後はゴキブリに注意してほしいと思います。

 

どうやらゴキブリは台風の風に乗って普段生息しているところから幸か不幸か別のエリアに移動するらしいです。

 

私も先ほど家に帰ってきたのですが、ゴキブリが玄関のドアから今まさに侵入しようという場に遭遇しました。

普段踏んで殺すことなんて絶対無理ですが、侵入しようともぞもぞとしているところをみてアドレナリン爆発で、うおりゃーーーって感じで踏み殺そうとしました。

 

ところが、むしろお尻らへんを押してあげた結果になってしまって見事侵入。

 

必死にカギを取り出し、鍵穴にさしましたが、こういう時に限ってカギが不調。

 

古い家なので最近カギが回りずらいなと思っており、放置してましたがこういう時にそのツケが回ってくるのか。。。と走馬燈のように記憶がよみがえりつつなんとか開錠に成功。

 

時間としては10秒くらいだと思いますが、その間にゴキブリがどっか行ってしまったらと思うと非常に長く感じました。

 

幸い、お尻らへんを踏んだのが多少聞いていたのか、玄関をうろうろしていたゴキブリを私は迷うことなく本気で踏み殺しました。

 

人間やればできる、ということですね。

 

靴が。。。

靴がーーーー、と後々色々考えるところはありますが、家で増殖を防いだだけよしとしましょう。

 

靴は熱湯で洗い流しました。

 

とまあ、私は奇跡的に侵入の瞬間を見ていたのでよかったですが(これ、コンビニによらなかったら知らない間に侵入していたかと思うとぞっとしますが)、皆さん気を付けてください。

 

この時期が注意なので今晩はもう一度ゴキブリがよらなくなるスプレーを撒いておくことをお勧めします。

 

以上、注意喚起でした。