ラーメン食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

ガスよりIHの方がニンニクホイル焼きは簡単だった

焼肉屋では必ずと言ってもいいほど私はニンニクホイル焼きを頼みます。実はメニューにないお店でも、頼めば出してくるところが結構多いのは知っていましたか?

 

焼肉ぶちとかは頼めば出してくれますよ!

しかも300円前後だったと思います。

 

それはさておき、今回は自宅で簡単ニンニクホイル焼き風の料理を作成する方法を紹介します。

アルミホイルは使わず簡単にフライパンだけで作成できるので、ホイル焼き風ですw

 

実はIHはニンニクホイル焼きに向いていた

 

焼肉屋のイメージが強いせいか、火がないとニンニクホイル焼きができないと思っている方。

 

それは誤りです。

というか、世紀的な大発明によりむしろIHの方が簡単なんじゃないかと思うくらいです。

 

IHの驚くべき性能が役に立つ!

IHって、実は、IHの面にフライパンの底を全てつけなくてもいいって知っていましたか?

 

言っている意味が分からない?

 

f:id:houritsukun:20181006182935j:image

こうです。

 

傾けても、一部の底がIHの面に接着していれば熱が伝わってくるんです。

これが世紀の大発明。

 

そうすることにより、むしろガスの時はフライパンに余計な熱が加わってフライパンを傷めるという事態が生じないんです。

 

やばくないですか?

 

簡単作成手順

 

①まずは、ニンニクを剥き剥き

ニンニクの皮は、誰でも知っているかもしれませんが、一欠片の端の部分を包丁でカットして手でも剥けるくらいの状態にした後、容器に入れてフリフリすれば、簡単に皮が剥けますよー。

 

②皮が剥けたニンニクを電子レンジで30秒ほどチンをすると早くできます。

600ワットで30秒くらいで十分です。

 

③フライパンにごま油と塩とニンニクを入れます。

最初から全部入れちゃいましょう。

 

あとは、フライパンを傾けつつ、底の面をIHの面に接着させて待ちましょう。

そうしたら、あっという間に完成です。

f:id:houritsukun:20181006183048j:image

f:id:houritsukun:20181006183024j:image

f:id:houritsukun:20181006183028j:image

 

まとめ

どうでしたか?

10分もかからずこんな感じで作れます。

f:id:houritsukun:20181006183103j:image

 

ニンニクホイル焼きが大好きな方は是非試してみてください。