ラーメン食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

プラチナム万年筆スタンダードの書き心地が良い

万年筆って使っていますか?

 

私は万年筆を使わない人生を歩んで来たのですが、職場の上司から勧められて今回は結婚式のカタログでちょうど万年筆があったので、応募してみました。

 

万年筆のメーカーは色々ありますが、プラチナムは三大老舗メーカーの一つということで安定感はあると思います。

 

こんなケースに入って到着

 

f:id:houritsukun:20181027222111j:imagef:id:houritsukun:20181027222119j:image

 

 手にとってみると、「あれ?軽くてちゃっちくない?」

 

というのが最初の感想でしたが、試し書きをしてみると書き心地は抜群でした。

 

インクがスラスラと出てきて、掠れることもありません。

 

インクは黒色のカートリッジが入っていましたが、色はブルーブラックがかっこいいと思ったので、本日Amazonでボチッときました。

 

10本入りで400円くらいで、今日ひたすらインクの減りを確認すべく文字を書きまくっていましたが、思っていたよりもインクの減りは少ないようなのでおそらく仕事で毎日メモ書き等で使用する分には10本あれば一ヶ月は持つでしょう。

 

この辺りは今後使用してみて、違った場合には修正しておきます。

 

結婚式のカタログで欲しいものないなーって人は、万年筆を頼んでみるのもいいかもしれません。