らーめん食べたい

港区の一等地に住むことを憧れる若者(29歳)。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

『マスカレード・ホテル』小説ネタバレなし

キムタクが主演のマスカレード・ホテル。

久しぶりに東野圭吾の小説を読みましたが、面白かったのでおススメです。

 

概要については、裏書きを参照するとこうです。

 

「都内で起きた不可解な連続殺人事件。容疑者もターゲットも不明。残された暗号から判明したのは、次の犯行場所が一流ホテル・コルテシア東京ということのみ。若き刑事・新田浩介は、ホテルマンに化けて潜入捜査に就くことを命じられる。彼を教育するのは、女性フロントクラークの山岸尚美。次から次へと怪しげな客たちが訪れる中、二人は真相に辿り着けるのか!?いま幕が開く傑作新シリーズ。」

 

です。

 

いやー、この裏書きは読者の好奇心をそそりますねえ。

 

切れ者の優秀な新田刑事が、強めな性格でこちらも優秀なフロントクラーク山岸尚美をめんどくさがりつつも、話が進むにつれて協力しあっていくようになってナイスコンビです。

 

キムタクと長澤まさみ小説のイメージに抜群に合っていて映画が楽しみですね。

 

姉妹本で『マスカレード・イブ」も購入し、現在こちらを読み進めている最中です。

 

f:id:houritsukun:20181027234307j:image