アサヒビールは神

港区の一等地に住むことを憧れる若者。趣味はお酒、車、ゴルフ。お酒は飲まなくても別に生きられる。

ストックポイント始めたけどビットコインの値段の振れ幅が怖すぎる

株式の取り扱いが大幅に増えたということでストックポイント(Stock Point)というアプリを初めて見ました。

 

現金じゃなくてクレジットカードのポイントを使って出来るってのもいいですよね。

 

私の場合にはセゾンのクレジットカードのポイントが8000ポイントくらいあったので、それを投入しました。

 

 

それで感想ですが、ビットコインがやばい。

とりあえず値段の動きがストックポイントのアプリ内では一番やばいと思います。

 

グラフが見れるんですけど、一目盛あたりの金額の単位がずば抜けてます。

 

こういうのに手を出してダメになるんだろうなと思いつつも、ポイントだからいいやってことで1000ポイントだけとりあえずビットコインに投入してみました。

 

それで結果ですが。

f:id:houritsukun:20190402221330p:image

 

200ポイントも上がりました。

20パーセント上がったので1000ポイント投入していたので200ポイントです。

 

これが8000ポイント全部投入していたら。。。

と思うと夢が膨らみます。

 

とりあえず追加で1000ポイント投入してみました。

 

おそらく近いうちに手放す人が増えて大暴落すると思うので(明日の可能性も十分ありますが)、とりあえず夢を見たいと思ったので大暴落しても全然おっけーです(全然おっけーではありません)。

 

ZOZOは下がるところまで下がっていたのでこれから上がるかなと思っていましたが、今日も絵が競売に出されていた見たいなニュースを目にして、「これは。。。」と思っていたら、案の定4パーセントくらい下がっていましたね。

 

まあ、ZOZOは最近使っているので別にいいや、って感じです。

 

まだ、始めたばかりなので、慣れている方からすればかなり未熟な感じかと思いますが、最初は一喜一憂しながら慣れていきたいと思います。

 

なお、ストックポイントは、クレジットカードのポイントをまずカルビーとか日清とかの4つくらいの株に投入してからフリーポイントに変えて、それからフリーポイントを好きな株式に投入するという流れになり、それぞれ1日ずつラグが生じるのではじめてのは参考に。